2012年7月30日月曜日

吉野川フェスティバル

吉野川フェスティバル2012の干潟観察会に参加してきました!

このイベントはあまり告知されていなかったので,かなりプライベートに楽しめました!

このイベントなんてったて,こんな船にのって,吉野川の中州干潟に行くのです!



豪華でしょ?

最近できたばかりの,しらさぎ大橋の下もとおっちゃいます!

そりゃもう,迫力満点です!


船で渡った先の干潟は,生物の楽園!

普段人間はほとんどはいれない場所なのですから.

干潟には,

スナガニ

コメツキガニ

ハクセンシオマネキ

等々たくさんの生き物がいます.

今回はそんな場所に,すこーしだけ,おじゃまさせてもらったのであります.

あまり人が入ってしまうと,生き物の楽園が破壊されてしまいます.

バランスの良い,学習と観察が大切ですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿