2012年7月3日火曜日

RACES Jr 総会に参加してきました

RACES Jr とは・・・・.

以前にも母体RACES(生態系工学研究会)の集まりに参加したときにブログを書かせてもらったのですが,今回はそのジュニアの集まりです!

RACES(生態系工学研究会) http://races.jp/index.html

大阪湾を囲み,海の生態系工学について研究している,

大阪府立大学,大阪市立大学,徳島大学の3大学の学生の集まりです.



2年前までは活発に活動が行われていたのですが,ここ数年は色々な事情により活動を休止しておりました.

大阪府立大学の学生代表の方が他大学をぐいぐい引っ張っていく感じでスタート!


午前中はアイスブレイクで皆なかよくなり,,,,


午後からは各大学の研究内容紹介と今後のRACES Jrの活動について.




活動内容はまだ秘密なのですが,なんだかおもしろいもんができあがりそうな予感です.


きちんと根拠もあるんです!

アイスブレイクの一つに『研究室にいる滞在時間の長い人順に並んで下さい』という項目があったのですが,


参加した18人の平均研究室滞在時間は12時間!!!!
(よーく話をきくと,たばこを吸ってたり,寝てたり・・・・という時間も含まれているそうですがw)

すごくないですか?!

他の研究室はどうなのでしょうか?

RACES Jrの学生はめっちゃ研究頑張ってるやん!

すごいやん!

と思い,今後の活動にこうご期待の記事でした.

※ただし自分の研究にさしつかえるくらいは控えなければいけないなと思う私です.







-- 

0 件のコメント:

コメントを投稿