2013年3月3日日曜日

「3月12日研修センターがオープンします」(12月23日)

◆南三陸町・南三陸復興ダコの会・阿部忠義さん1(入谷公民館館長)

 

復旧時の支援を受けて,ボランティアの方に被災地で学ぶ場をとしての研修センターが建設中.来年の3月には, センターがオープンし,"被災地での森里海の連関"の体験型学習の場となります.23泊で,南三陸の里山,里海での生活を体験できるプログラムが用意 されています.研修センターの構想は,多くのボランティアの方に助けられ,特に大学生が二日間ほどで,大きく成長するように変容するのを みて,ここでしかない学びの場を儲けようと考えられたものです.専従スタッフが4名もおり,思ったよりも大きな施設でびっくりしました.





0 件のコメント:

コメントを投稿