2011年11月21日月曜日

おいしい御米とピザがでけたでょ

上勝の棚田にかりている研究室の御米ができあがりました!!!




なんと・・・・特級


だったそうです!



棚田を借りてるオーナーの松下さんは



おれのんやったら絶対に売らないで家でたべるわぁー


っというほど,おいしい御米にしあがったそう!




この上勝の棚田周辺でもめったにない特級品!



やりましたね.



いつも稲刈りや,草狩りにいくたびによくしてくださるオーナーの松下さんのために,



今度は私たちが松下さんらのためにピザパーティをひらきました



松下さんはごらんのようなピザ窯をつくったものの,





"ピザ"というはいからなもんはつくったことがない.



とおっしゃたったので,それならば,私たちなら何度か作った経験がるぞ!



ということでピザ作りをおこないました!


みんなで生地作りからはじまり,


材料はこんな感じでそろえて,


もちろんこの野菜は松下さん宅の野菜ですよ!





ピザ窯に投入








5分まてばできあがり




ちなみにドリアも大成功でした





夕方はめちゃくちゃ寒くて,窯から身体がはなれず・・・・・



それでも,松下さんに喜んでもらえてなによりでした★



ピザ生地指導の魚谷君もありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿